友達との定期的な電話

誰かに小さなしあわせのレシピを届けたい気分なので、

最近これは!と感じている、日常に小さなしあわせを感じる行動をひとつ書いてみます。

もともとは友達が送ってくれたThe 7-Day Happiness ChallengeというNew York Times の記事がきっかけです。

記事の内容は簡単に言うと、仲良くしたい大好きな人ともっと意識的に定期的に交流しようというもの。

この記事を送ってくれた時点で嬉しかった♡

じゃあいつからやろうかと相談して、毎週20分くらい電話で話すことが習慣になって3か月くらいが経ったと思います。

これを話したいというテーマが浮かぶ日があったり、

何かについて意見を聞いてみたいという日があったり、

落ち込んだり凹んでるからあんまり元気がないよということが続いたことも。

でもお互いに、この日に聞いてもらえる、

話を聞きたいと心待ちにする大事な時間になってるように感じています。

これまでは何か用事があったときにだけ連絡する仲だったけど、

今は用事がなくても声を聴いて、どんな1週間だったか報告しあい、

エネルギーを満たしあってまたそれぞれの生活に戻る、

ささやかでしあわせな時間を持てている実感があります。

もとのNew York Times の記事はこちら

ぱぱっと無料で日本語にしたい方はDeepLがおすすめです。