隙間時間が欲しい

家を出るまでの5分でリビングとダイニングを片付けるとか、

電車に乗っている間に資格試験の勉強をするとか、

会社の休憩時間に本を読むとか、

隙間時間にちょっと何かに集中できることがあります。

 

外で仕事をしていたときにはこの隙間時間に読書がはかどったり、

小さいスペースを掃除したり、毎日継続して勉強したりができていた気がします。

 

最近は家で仕事をしているので、好きなタイミングで家事ができるメリットがあるものの、

限られた時間にぱっと集中して何かを終わらせる機会がなくなりました。

時間が自由に使える反面、時間の使い方がうまくいっていないという実感があって、

隙間時間が欲しいと考えるようになりました。

 

隙間時間を作るべく、余裕を持って起床から就寝までの時間割を作ってみたものの、

なかなか予定通りにいかず、期待したほど余裕を持って過ごせるわけでもなくて、

隙間時間を作り出すことはできませんでした。

 

公共交通機関が発達していない場所に住んでいるので移動手段は車だけで、

電車で過ごす時間もゼロ。

 

在宅勤務やフリーランスの人はどうやって時間を使っているのか、

隙間時間を作り出す方法がないものか知りたいと思い、

隙間時間の作り方を検索するものの、参考になりそうなアイディアは見つけられません。

隙間時間が欲しい!